オンラインイベントソリューション

Online hosting solution with Remo Conference

Remo開催支援サービス

ファン・ファクトリーは、Remoジャパン公式アンバサダーとして、会場型オンラインコミュニケーションツール"Remo Conference (リモ・カンファレンス)"を使って、オンラインイベントの企画・運営・制作などの〈運営支援〉を行っております。スポットからフルサポートまでご希望に応じてご相談頂けます。
開催運営の自主開催(内製化)をお考えの会社さま向けに〈導入支援サービス〉をご提供しております。運営ノウハウや企画設計のコンサルティングや、リスクヘッジ、業務負担の軽減を図りつつ、ご担当者さまでも簡単にプロ並みのイベント運営が可能となります。

"Remo" Remo Conference (リモ・カンファレンス)

会場型オンラインコミュニケーションツール。様々な形式のプログラム開催に対応し、イベント開催に特化したオンラインサービス。2Dメタバース空間で再現された会場は、初めてでも位置関係が分かりやすく操作も非常に簡単。参加者の自由度やエンゲージメントの高いオンラインコミュニケーションを体験いただけます。

“Remo” の特徴

  • イベント開催に特化し様々な目的に応じた会場構成や会場転換が可能。あらゆるイベント開催ニーズに対応し、参加者のエンゲージメントが向上
  • 初めての参加でも操作が分かりやすく、最小限のマウス操作でイベント参加可能。時刻や言語は参加者の各地域に自動対応し、グローバル開催も容易に参加可能
  • 2Dメタバース空間を自由に移動、参加者同士で自由にコミュニケーションが可能。自主的・能動的なイベントがバーチャル空間でお楽しみいただけます

オンライン開催の課題を解決

ミーティングで使用するいつものプラットフォームで開催、参加者はミーティングの延長の気分でイマイチ盛り上がりに欠ける。参加人数が多いと積極的に会話をリードするのは極一部。“聞くだけ” “居るだけ”の受け身の参加者が多くなってしまう。
ブレイクアウトルームの偏りや参加者間での温度差があり、大人数が集まっている実感や一体感が薄い。
2Dメタバースな“Remo”で開催すれば、出演者&参加者間はもちろん、参加者同士での能動的で自由なコミュニケーション体験が実現。対面開催のような一人一人が自然と、自主的な参加でき、"見るだけ""居るだけ"が自然と脱却され、開催するプログラムに集中しやすく、2Dメタバースでのスタンダードなイベント交流の形となります。
視聴者の興味を引き付ける映像コンテンツ上映やプレゼンテーション演出、魅力的なステージパフォーマンスやトークショー、活発な意見の飛び交うディスカッションから、座談会や交流会、ポスターセッション等、様々なイベントやカンファレンス開催に適しており、国内外のあらゆる企業や大学・研究機関・団体様にご活用頂いています。

オンラインイベントをトータルサポート

開催に向けてのヒアリング・プランニングから、設計構築のサポート、当日運営・進行までしっかりとサポートいたします。
告知用プロモーションサイト制作や各種上映コンテンツの制作もトータル支援いたします。

開催イベントの一例

■“ポスターセッション・研究発表会”
参加者が自由に回遊する会場型オンラインサービスは、ポスターセッションなどの展示運営に最適です。興味のあるテーブルを自由に巡り、発表を聞いたり質問をしたり、対面と遜色ないコミュニケーションがオンラインで実現します
■“オンライン就活・相談会・商談会イベント”
リモート開催がスタンダードになりつつある就活活動などプレゼンテーションから懇談会など、個別や小グループでの相談や商談など、様々なプログラムを一つのサービスで開催可能。リアルに近いオンラインコミュニケーションが可能です
■“オンライン研修・グループワーク”
双方向コミュニケーションが可能なオンライン研修なら、リモートが主流の新しい働き方にも対応。遠方の社員にも実践的な研修を実施可能。新入社員や内定者むけのグループワークにも最適

"Remo"導入に関するサポートプログラム

Remo Japan 公式アンバサダーとして導入支援をおこなっております。ご希望に応じて柔軟なサポート体制を提供いたします。
株式会社ファン・ファクトリーの強みは、30余年培ってきたイベント開催ノウハウや10年以上のデジタルサイネージ事業で鍛えられたネットワーク知識や経験を活かし、オンラインイベントの開催をサポート支援できる体制を整えております。
 
運営サポートプログラム
■イベント運営の部分スポットからフルサポートをおこなうプログラム。イベント開催の運営には、煩雑な実務や膨大な資料作成などの準備が必要となります。それらの業務のご負担は専門的な業務やノウハウを持つ当社に委託し、自社の限られた人員リソースは、重要なポジションをご対応頂き、イベント運営業務の効率化を図ります。
 
導入サポートプログラム
■自社で運営を行っていく為の導入支援プログラム。社内エキスパート要員を育成し、オンラインイベント運営の内製化を実現します。アウトソーシングコストは抑えつつ、必要なサポート体制は維持。より柔軟なイベント運営体制の安全安心な内製化を実現。

取り扱い製品・サービスやデジタルサイネージに関することはファン・ファクトリーへご相談ください

資料ダウンロード
「Dise Cloud Service」のパンフレットやソリューションカタログをダウンロードいただけます。
お問い合わせ
製品・サービスに関するお問い合わせ、デジタルサイネージの導入や案件などお気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせはこちらへ。お問い合わせ内容により担当者より折り返しご連絡を差し上げます。

042-631-1316(営業時間 平日 10:00~18:00)