News

お知らせ

デジタルサイネージ設置事例-PARCO_ya上野の館内に設置

株式会社パルコは、11月4日に東京都台東区上野に、新しい屋号の商業施設「PARCO_ya(パルコヤ上野)」をグランドオープンし、館内サイネージは26拠点に配置、「案内サイン」として、および「情報発信」の充実を図った。

1.
館内では、各フロアーのエスカレーター乗降部に縦長変形サイズの液晶ディスプレーを採用し、フロアーのテナント情報を表示
2.
エントランスにはテーブル型にて、テナント一覧や飲食テナント一覧を表示
3.
館内各所に4面マルチビジョンや大型液晶ディスプレーを、空間に溶け込むように設置し、販促情報を表示

最大の特徴-4Kストレッチディスプレイ

今回最大の特長は、各フロアーのエスカレーター乗降部に設置した変形縦長サイズのストレッチディスプレーです。エスカレーター乗降部に必要なフロアー案内サインをサイネージで実施しました。幅515mm・奥行120mmの限られたスペースへの導入を見事実現しております。

パルコデジタルマーケティング:藤井氏

(株)ファン・ファクトリー 知久

(株)パルコデジタルマーケティング 藤井氏

50型4K液晶ディスプレーのハーフカットモデルを採用。輝度も1000カンデラと明るく、細かい文字もはっきりと表示することが可能です。

パルコデジタルマーケティング担当者・藤井氏によると、「エレベーター乗降部の限られたスペースへの導入は、数ミリ単位の調整を要し、設計に苦労したが、各協力会社の連携により実現することができた。また、高輝度・高精細のディスプレーは見やすく、サイズも一般的なディスプレーサイズではない為、目新しさも表現できるサイネージが導入できた。今後、コンテンツを充実させ、さらに効果的なものに発展させていきたい」との感想を頂いております。

PARCO_ya上野に来店された際は、是非お立ち寄りください。

Category:お知らせ